HONDiAry

ウィスキー紹介ブログ。買ってよかったもの。その他レビュー。

【BENEE ベニー】Supalonely

ニュージランドのポップアイコン、ベニーのスーパーロンリーにはまる!

BS朝日ベストヒットUSAで特集を組まれており、さほど興味がなかったのだが、ベニーにはまりました。

 

彼氏と別れて、イライラしていて、うじうじしている自分をからかうために書いた曲という「スーパーロンリー」。最初、見た目が、ビリー・アイリッシュぽいので、それ系の二番煎じかな?と思っていたが、まあ、似た感じは確かにあるが、なんか、懐かしいようなポップさ、PVも70-80年代ぽいし、小室哲哉みたいなラッパーがジョジョのキャラみたいにクネクネしているしで、おもしろい。TIkTOKでも1000万くらいがこの曲で再生され話題になったらしい。個人的にはへんてこなダンス?が「ドクタースランプアラレちゃん」のんちゃんちゃ踊り?を彷彿とさせる。

 

ベストヒットUSAは、小林克也さんの洗練されたダンディーボイスで有名な音楽番組。これを見てけっこうアマゾンで聴いてみようとか、購入しようとかのきっかけによくなる。特に今回のように頭から興味がないものにくさびを打ってくれる良い番組だ。