HONDiAry

ウィスキー紹介ブログ。買ってよかったもの。その他レビュー。

【ロッテ爽】エトセトラ・エトセトラ

今週のお題「私の好きなアイス」

最近の好きなアイスは「ロッテ 爽」。チョコ味やコラボ企画もあるが、やはり「バニラ」一択!濃厚でシャリシャリであっという間になくなる。

広瀬すずさんのCMでも有名だが、仕事の休み時間に自分の机でそのまま食うなんてシチュエーションはあるのか?まあ東京あたりのIT系だったらやってそうか?

ジャイアントコーン系のアイスも捨てがたいが、すぐに食べないと溶けちゃうから、その点、爽のような箱型アイスはまだましかな?クーリッシュのようなタイプは溶けてまた冷やすとまったくうまくないですからね~

そういう意味では、モナ王とかのタイプも捨てがたい。そういう意味とか関係なく、パナップ系も捨てがたい。あれ買ったとき、小さいスプーンが入ってたりするとガッカリしますよね。長いやつおくれよ~。しかし、自分が子供のころに比べるとかなりスリムサイズになったような気がするな~。値段とか気にしないなら、やはりハーゲンダッツはうまい。当たり前だがうまい。そしてラムレーズンがなぜ冬季限定なのかが分からない。

本日は梅雨の合間の夏空30度超え。

ああ、アイス食いたくなってきた。