HONDiAry

ウィスキー紹介ブログ。買ってよかったもの。その他レビュー。

【ローカル路線バス乗り継ぎの旅-テレビ東京-】にはまった! 

生真面目な若大将(太川)&不真面目なギャンブラー(蛭子)のどたばたバス旅珍道中!

Amazonプライムビデオで「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」のシーズン1と2が対象だったので何げなく見たらすごくおもしろかった!

 

真面目で責任感が強く、(いい意味でも悪い意味でも)精神の細かそうな太川陽介さんとズボラでだるそうだけど愛嬌のある蛭子能収さんをメインに、旅ごとに女優やタレントなどのマドンナと言われる女性ゲストを招いてのどたばたローカルバス旅!

 

あくまで「ローカル路線バス」にこだわり、電車は論外、高速バスもダメ!県をまたぐ際におこりがちなバスが繋がらない場合は、最寄りのバス停までひたすら歩く!歩く!歩く。テレ東ならでは?のすさまじい番組だ!

 

後期コンテンツではさすがに体力的&時間的に無理だろうということで、タクシーもある程度、OKみたいになったようだが、やはり女優だろうが、タレントだろうが歩かせる姿が感動ものだった。

 

バスを待つ間や宿泊の際にご当地の美味しいものを太川さんとマドンナは番組要素もあって注文するのだが、蛭子さんはそんなこと関係なくオムライスやカレーを食す。おこちゃまというか、ぶれないというか、学生時代ひとりはいたよね。こんなひと・・・

(有吉さんの番組で、蛭子さんはうなぎが嫌いなはずだったのに、率先して頼んでる回があったな~あれから嫌いになったのかな?蛭子さんは漁師の息子なのに魚嫌い・・・)

 

歩かされる&うまくバスが乗り継げないときのマドンナと太川さんのやりとりもおもしろい。とくに女優さんなんてわがままそうだからね。まあ、OAに載せられなかっただけかもしれないが、けっこうみんなまとも(蛭子氏がひどすぎるからか?)マルシアさんはけっこうマガママだったかもな。でも、あんなに歩かされたらキれるわな!

あまりの人気で映画にもなり、台風が直撃した台湾でもやりました。

 

なかなか著作権の都合で配信されない回もあって全部は見れていませんが、もう終わってしまったのが残念です。蛭子さんがもう高齢ということもあり歩けないのかな?

太川さん&ゲストで「バスVS電車」や「国盗り合戦形式」といった新企画もあり、どちらもおもしろかったです。

 

また新作見たいな~