HONDiAry

ウィスキー紹介ブログ。買ってよかったもの。その他レビュー。

傘×リュック

今週のお題>傘がない!

昨今の異常気象のせいなのか、瞬間的に雨量がすごい日がありますよね。

梅雨時になると、ザッと降って、すぐピーカンになったり、

ちょっと喫茶店で暇つぶしてのんびりしてれば濡れなかった

なんてときも多々あります。

ぼくは基本的にリュック型かばんで通勤しているので

雨天時のあるあるといえば、やはり、

・リュックが濡れる

・リュックをかばうあまり自分が濡れる

とくに折りたたみ傘がメインなので、そんなに大きなサイズではない。

でも最近は、

後ろ側を重点的にサポートするタイプがあるようです。

しかも持った手の反対側が濡れやすいのも考慮したものもある。

あと取っ手にLEDライトも装備!

夜の帰り道など安全!

 

でも一番のあるあるは、なぜかその日に限って、

そこにあるはずの折り畳み傘がなくて、結局、

コンビニに走ることになるということですかね?

そして、いつしか、どこかのコンビニで勝手にシェアされて

消えていく・・・